
--_--_--


最近たくさん色々あったのですが、一大事を…


朝のお散歩で
あれ?アキタ犬がフリーでいる
ナナキを見つけて、シッポフリフリで来たのだけど
ナナキの臭いをかごうとして
ナナキが嫌がったら、、、、ガガガガガオ
街中に響き渡るナナキの悲鳴

もう、アキタの首の皮ごと首輪つかんで
持ち上げながら、私もガオ!!!
ビビって家の方に向かって走ろうとするナナキのリードを握って
まだ、ナナキに向かっていこうとするアキタに
しっかり目を見て、再びガオ!!!!
そんな状態を何度か繰り返して
やっとアキタは観念したのか、大人しくなって
さてさて、、、大型犬2頭
どうする。。。。。。
周りには誰もいない
いたとしても、よっぽど犬に慣れた人にしか
どちらも託せない。

アキタの首掴んだまま
(オオカミのお母さんが、子共を運ぶときのように
 やや持ち上げぎみに)
アキタの家に向かったの。
ナナキは安心したのか、素直に歩いてくれて
このアキタは、お散歩では会った事ないのだけど
外飼の子だから、家は知ってたから。

ピンポ~ン
「犬、連れてきました!」
40代くらいの夫婦が出てきて
「あら~~~~どうやって出たのかしら
   こんな事初めて」って
アキタを連れて、そのまま二人で庭に消えた。

バカヤロ~
襲われた事は言ってないけど
連れてきたんだから、ありがとうぐらい言えよ。。。。。。

でも、、、、、
見つけたのが私で、本当に良かった。
もし、小型犬を連れたお年寄りだったらと思うと
きっと大変なことになって
大型犬の風当たりが、ますます強くなる。

ナナキはショックだったみたいで
ウンチもしないで
庭に離してもすぐに「入れて~~~~」って。

今は落ち着いているし
怪我もないと思う。
2014_11_18


先日疲れ?ストレスがピークに達してた私のとこに、姉と母がきてくれました。
帰る時なにか息子の匂いが付いてるものをお土産に…
と、思い数日枕に敷いてたタオルを渡しました^^
繝翫リ繧ュ201110170641000_convert_20111112145144
ご覧のようにこの切ない顔w

実家に帰って、お泊まりし、姉や母に送ってもらって姉や母が帰宅すると、ナナキはしょんぼりするらしいので、毎度匂いの付いたタオルを渡したりしてます。
普段洗面所からタオルを盗んできてはビリビリにするナナキですが
息子のタオルはいつも無事戻ってきますw
破いちゃいけないってわかるのかな?

ちなみにナナキがタオルを破るのが好きなのは
ビビッビビッビッビってあの感覚が好きみたいですw
いつか長いマジックテープをあげたいです
(タオルが破ける感じとマジックテープを剥がす感じがとても似ている)
(マジックテープを剥がすのも大好きw)

来週2泊予定なので、ナナキと沢山遊んできます♪
15日は母も休みなので、近所を散歩したいと思います^^
ナナキのお友達に会えるかな?

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット
2011_11_12


只今離れて暮らしている私とナナキですが…
1、2週間に一度、実家に帰ってナナキとウニウニ過ごします^^
里帰りまで後少し!!
それまで頑張ります!!

が!!!!!!!!!!!

私が帰った後、家族からナナキ写メが送られてきます^^
それを見るといつも寂しくなります;;

2010121017590000_convert_20110103182247.jpg

私が着ていたパジャマ;;
この上でずっと寝てるらしいです;;

2010111120060000_convert_20110103181333.jpg


2010102300590000_convert_20110103181219.jpg

この変な柄のストラップ的なには、ドリンクホルダー
この日私が1日身に付けていて、テーブルの上に置いておいたのですが
いつもは手を出さないとこなのに、勝手に持って行ったらしいです;
そしてこの表情;;
もう私がこんな顔になりますよ;;

image_convert_20110103182307.jpg

このショップ袋、やはり1日持ってって、置いて行ったら
いつの間にか抱えてました(笑)

そんなこんなで、最近は実家に帰るたびに、何か持って行ってナナキに貸します(笑)
もう寂しくてたまらない;;

先週、今週はお泊まりで帰ったのですが
初めて一緒に寝てくれましたvvv

ナナキを迎えた当初から、ナナキを一人で寝かせていたので
独立心?が強く一緒に寝る!と、いう行為をしてくれませんでした;;
子供の頃夜1人になって寂しくて泣いてるナナキ
心を鬼にして一人で寝かせてました><

そんな中、先日は一緒に寝てくれて本当に嬉しかったv
しかもゼロ距離(笑)
顔に毛が当たってくすぐったかった(笑)
ナナキを抱えて寝たのは初めてで、本当に嬉しかったv

しかし、クイーンサイズのベッドとはいえ
私、母、ナナキで寝るととても狭いです(笑)

母が先に寝るので、後から私とナナキが行くのですが
ナナキは川の字じゃなく
私の枕を独占して、私は下の方で寝てます(笑)
どうにかならんのかね、、、ナナキちゃん(笑)


そんなこんなでナナキは別れの時間になると
ベッドでふて腐れてます><
私が行くと不機嫌そうにん゛ーーーって言います(笑)

そしてお見送りをしてくれません;;
私が玄関を出ると、来る(笑)
なんたるツンデレ^^

そんなこんなで寂しいですが、愉快な写メも送られてきます^^
2010112719110000_convert_20110103182331.jpg
2011010623590001_convert_20110120162527.jpg
2011010623560002_convert_20110120162500.jpg

これでしばらく笑っていられるvv
2011_01_20


最近ナナキの食欲があまりないみたいです><

鶏肉と温野菜少し食べて、フードは食べない

前はご飯命だったのに…

ご飯作ってる最中はもうお祭り状態

グルグルソワソワ

もう大変

熱い眼差しで見てきます

繝翫リ繧ュ・托シ棒convert_20090505132248



だから

ナナキ~ご飯は~?

って呼んできて、食器を持ってあげます

なんたる甘えん坊

そしてまた食べないと、今度は手からあげます…

激甘えん坊…

いいのかこれでwww

悪魔の7カ月はどうした!?

もう甘えん坊過ぎて大変です

DSC_0106_convert_20090505132137.jpg


多分暑いせいもあるんだろうな…

来週はトリミングしに行きます

少しカットです

帰ってきた時、みんなのように

耳辺りにリボン付けてくるか楽しみです♪


DSC_0071_convert_20090505131938.jpg

2009_05_05


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ナナキ08

Author:ナナキ08
ナナキのブログにようこそ
更新頻度は瀕死の状態です(笑)
この顔で許してくださいw

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

