
--_--_--


去年アレルギー検査をして出たもの


アレルゲン特異的IgE検査
環境アレルゲン

節足動物
陽性
ヤケヒョウダニ、コナヒョウダニ、ノミ、ゴキブリ
(ゴキブリは、エビや蟹の甲殻類を食べていても出るって、先生が同じ仲間だからって、エビ、カニ、、大好きなのに、嫌いになりそうだ。。。。)

要注意


無し
雑草/枝草/樹木/カビ

食物アレルゲン
主食食物アレルゲン
無し

除去食アレルゲン
要注意
羊肉、ナマズ(ナマズなんて食べないけど、白身魚って括り)


リンパ球反応検査

主要食物アレルゲン
要注意
鶏肉、卵白、大豆、トウモロコシ

除去食アレルゲン
(これは、米以外全部ひっかかってる)

陽性
タラ、ジャガイモ

要注意
羊肉、七面鳥、アヒル、サケ、ナマズ、シシャモ



交差性
(関連してダメになってしまう可能性があるもの)
牛肉に反応が出たとしたら、羊肉、牛乳に出るかもしれないって参考資料
鶏肉→アヒル、七面鳥
鶏卵→ペットの鳥、羽毛
魚類→魚類
小麦→米、アワ、ヒエ、トウモロコシ、桃
大豆→マメ科植物、トウモロコシ
トウモロコシ→小麦、ヒエ、アワ、米、大豆、ピーナッツ
米→小麦、ヒエ、アワ、トウモロコシ
ジャガイモ→トマト、天然ゴム(オモチャに仕様されてる)

ナナキジャガイモ大好きだったけど本当に残念。
一度アレルギーでるともう治らないから強く反応しないよう気を付けないとね

獣医さんが
「これだけ反応品目が多いと、悲惨な状態になってるはずなのに
 ナナキちゃんは症状が軽いし、毛葺きも毛艶もいい」って。

ふふ
それはマミーがフードをローテーションしているからですよ。
ナナキの食費…人間よりかかりますねww



マミーのミクシィ日記から転載

ナナキの尿検査の結果は。「ストルバイト結晶あり」で。

再検査。

で、2回目も同じで。

今日、超音波検査したの。

麻酔とかはしなくていいのだけど
ナナキを診察台に上げて
(いつもは診察台に上げないで、獣医さんがもぐったりして診察してくれるのだけど)
横向きに寝かせて、お腹にゼリーみたいなのを塗ってグリグリと。
妊婦健診と同じ
家だとゴロン出来るのだけど、、、、
私が頭抑えて
暴れたりはしないのだけど
ハァ~ハァ~して可哀想だった

診察台から降ろした瞬間
獣医さんがヤホォ~イって少し遊んでくれたから
嫌だったの忘れてくれたかな、、、、。

膀胱は炎症もなく綺麗で
石も無かったから
一安心。

ただ尿のPHが7で。
PH6が望ましいんだって。

で、療法食にしますか?って事で
ん?。
アレルギーがあるから、どうしましょう
殆どがチキンベースで
ナナキはチキンもターキーもダメ。

なのでサプリメントを選択。
「ゼンラーゼU DOG」ってのなんだけど
一粒¥180もしやがる~~~~~
これを朝晩3粒づつ。
どうりで獣医さんが「半月分にしますか?」って言ったわけだゎ
でも、「次の検査が一ヶ月後だから
         一ヶ月分下さい」って言って
お会計の時、びっくり
こりゃ、、、私、煙草やめなきゃならないかしら。。。。。って帰り道考えたさ。

さっき楽天で調べたら
同じのが500粒入で¥12000で売ってたから
これだと単価¥25くらいでしょ。
続けなければならないようなら
獣医さんには悪いけど、こっちで買うわ

あっ!この獣医さんは
けっしてぼったくり動物病院ではありません!
検査や治療費やオペは安いの。
獣医師が6人いて、休み無しで
レーザーメスなどの設備も整っていて、どうやって利益だしているのだろう?って思っていたのだけど
これだったのね
なんか納得w

ナナキは、ドライフードだけじゃないし
排泄は家でも出来るし、なんでストルバイト?、、、、、って思っていたのだけど
お留守番の時は、ウンチは勿論
オシッコもしないんだよね、、、、、、

仕事辞めたくなっちゃうよな。。。。。。。

テーマ : 【アラスカンマラミュート】    ジャンル : ペット
2012_11_26


どうもお久しぶりですwあはw
さぼりすぎですねw
毎日更新しているラムママさんを尊敬いたします(汗)
ナナキは元気です^^
DSC_1155_convert_20121104214047.jpg
DSC_1158_convert_20121104214118.jpg


して、タイトルですが
先日実家に帰ったんですが
ナナキが息子にガウガウするもんで…
マミーに本気で怒られましたw
ガウガウっていっても噛むわけではないんですが

でも弾みで噛んでしまったら…
なんて考えたら怖いですよね
多少の怪我なら私は構わないのですが

義理家族が何を言うのかわからないので…
ナナキとの動画を見せたら義理祖父母が
大丈夫なのか!?的な事を言われたことがあるので…

当の息子はナナキの事を押しのけるくらい怖くないらしく
ナナキなんてヘッチャラw
しかし旦那実家のダックスが吠えると泣いてしまう摩訶不思議www
たぶんビックリするからだろうけどw

もうねマミーに本気で怒られたナナキはしょんぼり
馬乗りされて尻尾ははぁ↓と下がり
でも止めないナナキに低い声で怒る

ションボリして冷蔵庫前で反省?
DSC_1164_convert_20121104214212.jpg
DSC_1163_convert_20121104214147.jpg
みよこの三角の目w

でも今までこんなにガウガウしたことなかったんだけどなぁ

この日は予防接種前の健康診断のため採血したんです
マミー、ナナキ、息子、私で散歩がてら獣医さんとこまで歩いて
往復で3時間くらいかけて散歩しました

疲れていて機嫌が悪かったのかな?

最近ナナキは本当に息子に手厳しくて悩みどこです。

赤ちゃんの頃は本当に優しくしてくれたのになぁ
ハイハイしだしてちょっと…ってナナキがなって
歩くようになったら余計に嫌になったらしいw

ナナキよ…息子は今以上にパワフルになるよ?
仕返しされないようにねw

明日はラムちゃんが川崎にきます♪
ナナキは2回目の夢見ヶ先動物公園^^
またシカに警戒されるかな?w
シカさん怒ってたなぁ
テーマ : 【アラスカンマラミュート】    ジャンル : ペット
2012_11_04


10  « 2012_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ナナキ08

Author:ナナキ08
ナナキのブログにようこそ
更新頻度は瀕死の状態です(笑)
この顔で許してくださいw

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

