
--_--_--


転載




薬を飲み始めたのが7月12日からなので
約一ヶ月
薬の量が適量か調べるため、血液検査をしました。

結果
T4  正常値 1.1~3.6 ナナキ 3.7
FT4 0.5~3.6 ナナキ 4.2

少し高すぎです
なので、2.5錠だったのが
2錠になりました。

48.3キロあった体重が43.8キロになりました
通常のダイエットだと、犬の場合一ヶ月1キロくらいがいいので
ペース早すぎです。
薬が効きすぎていたから。
ナナキの理想体重40キロ前後まで、あと一息。
ギューってした時の抱き心地が少しゴツゴツした感じ。

身体の皮膚の炎症はなくなって
時々マズルに少し出る程度。

下痢もしなくなりました。

なにより
天真爛漫なナナキが帰ってきた
お散歩中座り込むこともなくなって
バウポーズで遊びに誘ってきたり
話しかけると、顔を傾けて一生懸命聞いたり
ボールくわえて「あげないよゲーム」
(ボールを持っている方が逃げるゲームなの)
夜中、家の中でドタドタ走りまわってます。

早く涼しくなって
外でいっぱい遊べるようになるといいね
2014_08_24

地獄の番人

category: 動画  

ナナキが地獄の使者になりましたw


散歩中ナナキに可愛いーって言いながら恐くて近寄れない人や
小さい犬が遊ぼうとするけど、やっぱりナナキが恐くて近寄れないと

ナナキはじれったいのかこんな声を出します…
そうすると大抵は
あら!怒ってるわ!ごめんねぇ
と、言われますが全く持って怒っていません;;
ただ地声が低いんです。地声がデスヴォなだけなんです;;

本気で怒ってる時はもっと低く、本当に地の底から出てるような声を出します。

こんな声出されても怖がらないでね。
怒ってないから。
テーマ : 【アラスカンマラミュート】    ジャンル : ペット
2014_08_18


最近毎週のように実家に行き、ナナキと息子とでプール&ホースで水遊びしてます^^

3image

そして遊び終わると二人で爆睡w
去年は息子がプールの外から、ナナキは中で遊んでたのに
今年は逆でした^^;
保育園で揉まれてるんですねぇw

して最近ナナキのお友達ジャッピーちゃんパパに誘われて
海に行ってきました!!
ナナキはお留守番ですが;;
息子まだ海に入った事がなく、初めての海が外房で超荒れてる時で
軽くトラウマになってるから遊べないかなー?なんて思ってたら…

心配無用でしたwww

岩場は手を繋ぎながら上手に歩いてたし、腰近くまで浸かっても楽しそうでした
ジャッピーちゃんパパがカニやエビを捕まえて見せてくれて
こわーい!!!って楽しそうにしてたり、ボードに上手に乗ってパパさんに引っ張ってもらったりw
怖がることなんて全然なくて母ちゃん感動しました;;
image_convert_20140815223630.jpeg

しかし困った事にサンダルに砂が入ると
顔が濡れたアンパンマンのように動けなくなりますwww

途中で水道を借りたのですが、取れたてのタコを見せてもらい
息子はビックリしちゃったーー!って感動してましたw

沢山遊んで、満足したのかお昼寝…
の、後また海に行きたいという息子を説得するのが大変でしたw

夕食までご馳走になってしまって大変恐縮です
ありがとうございました!!!

あれ以来海が好きになったのか、実家に行く度に海に行きたいと言います
2image

余談…
金曜に近くの海岸に行ったのですが
人の多さ、風邪が強かったので波の高さで萎縮していて
いざ浮き輪で入ったら転覆しかけて息子は心折れたのか
5分で退散w
その後1時間程私の腹の上で寝て帰ってきましたw

全く何をしに行ったのかわかりません
ただ渋滞にハマり人混みに入り疲れに行っただけでしたw

家でナナキとプールしたらよかったね
ナナキには申し訳ない

まぁいい経験になりました

普段平日にしか殆ど出かけないので、息子は人混みに慣れてないんですね。

母ちゃん気をつけるよ。

今年は沢山水遊びが出来てよかったね
息子とナナキさん!
テーマ : 【アラスカンマラミュート】    ジャンル : ペット
2014_08_16


ナナキ甲状腺機能低下症と診断を受けました。


以下母から転載


繰り返す下痢
繰り返す皮膚炎
その度に調べても、悪さをするような菌もダニもカビもいない
みつかるのは、常在菌って言われる
どこにでも、いつでもいる菌
それがちょっぴり増えているだけ

血液検査での急激なコレステロールの上昇

鼻の脇のほんの少しの脱毛

おやつを全てやめて
フードも一日分をきちっと毎回計ってダイエット
でも体重が減らない

甲状腺の検査をしてみる事にしたの。


結果
計測不能
T 4 正常値1.1~3.6    ナナキ 0.3未満
FT 4    o.5~3.0   ナナキ  0.3未満

0.3未満ってことは、これより低い値なので計れないってことなんだって。

甲状腺はとても大切なホルモンを出す器官だから
これが少ないと
代謝がさがり(痩せない)
免疫が弱まり(雑菌に負けて皮膚炎を繰り返す)
脱毛
気分の落ち込み(人間だとうつ病に間違えられるって)
反応が鈍い
寝ていることが多い

逆に多いと
落ち着きがない
食べても痩せて行く
気性が荒くなるなど、、、

原因は
自己免疫が何故かわからないけど
甲状腺を攻撃して破壊してしまう。

何故かわからないけど、甲状腺が萎縮してしまう。

甲状腺ガン

他には小脳の腫瘍
副腎の腫瘍等。。。。

薬での治療となりました。
甲状腺は一度壊れてしまうと
もう正常に働きだすことはないので
薬は一生服用。

症状をみて
思い当たる事がたくさん
お散歩行こう!って言っても、なかなか来なかったり
私が帰ってきても、ベッドから出て来なかったり
公園でのボール遊びも、3回目はもう追わない
私と二人になったからかな、、、
もうすぐ6歳だから、落ち着いたのかな、、、、、
暑くなってきたからかな、、、、、、
とか思っていたのだけど
病気のせいだった
毎日憂鬱な気持ちで過ごしていたのかと思うと
せつない。。。。。

でもね、薬が効いてきたのか
今夜のお散歩は
頭を高くあげて、タッタッタッってリズミカルに歩いたの。
今朝までは、トボトボって感じだったから。


症状に、やる気のない顔つき
表情に乏しく、輝きのない目ってあって
比べて見ると
勿論年齢もあるけれど
違うな、、、、、、

2014_08_16

一新

category: その他  

ブログのテンプレ一新したので、写真が見やすくなったと思います。。。
スマホアプリからブログをアップしてたのですが
まさかあんな状態になってるとは知らず…お恥ずかしい><
なので姉が撮ってくれた雪の写真見れるようになったと思います^^
テーマ : 【アラスカンマラミュート】    ジャンル : ペット
2014_08_15


07  « 2014_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ナナキ08

Author:ナナキ08
ナナキのブログにようこそ
更新頻度は瀕死の状態です(笑)
この顔で許してくださいw

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

