
category: スポンサー広告  


--_--_--

追いかけっこ

category: ナナキとアコ  

どうもお久しぶりです。

今回はナナキとアコの話を書こうと思います^^

アコとは姉の息子、黒猫♂です。

生まれてすぐに兄弟だちとゴミ捨て場に捨てられているところを、従妹が愛犬と散歩中発見しました。
愛犬はグレートピレニーズ^^とっても大きかったです。
愛犬が一直線にゴミ捨て場に行き匂いを嗅いでいたので、嫌な予感がしつつ覗いたらまだへその緒が付いた子猫が数匹いたそうです。
その子たちを連れて帰り数時間ごとにミルクをあげたり排泄させてあげたり、とにかく大変だったみたいです。

そこの一人がアコです。
そこからはいつも一緒、事情があって少し従妹の家にいたこともありますが、それ以外はほとんど一緒
アコは何度も引っ越しをしていますw
最初は6畳のワンルーム→2Kのお家→2DK→今や一軒家で過ごしていますw
だんだん家がグレードアップしてますなwww
今はだいぶ落ち着いきましたが、若いころは本当にやんちゃで大変でした↓
布団から足が出ていようもんならガブリ!!
背中をポリポリ掻いていようもんならジャンピングガブリ!!
壁を走る
カーテンに飛びつく
真夜中の運動会は全力で走ってきて私の上で爪を立ててUターンw
パペットマペットで遊んでて薄くなってるところを噛まれたら星が見えたこともありますwいやこれマジですww

今は立派な男になったので落ち着き放ってますw
0041_convert_20120423115803.jpg


そんなアコに悲劇がw
突然自分と同じくらいの毛もじゃが登場!
CIMG0297_convert_20090425050846.jpg

初対面に先住猫の意地猫パンチをお見舞いして俺が偉いんだ!と威厳を見せつけるも
どんどんでかくなる毛もじゃにストレスを感じお腹の毛が無くなっちゃいました 汗
お腹の毛だけ白かったのでパンツ履いてるみたいでした。

0085_convert_20120423115824.jpg

最近はナナキもたいぶ落ち着いたものの、一度遊びスイッチがオンになるとなかなかしつこいですw
アコに遊ぼうって誘うものの、アコはもうシニアなので無視です^^;
しかしアコもたまに遊びスイッチオンになると、ナナキを誘います^^
そこで始まる追いかけっこw
家は一応リビング→廊下→和室→リビングとグルリと一周できるので、そこをグルグルw
アコは顔を出しては引っ込みを繰り返すだけで、走り回るのはナナキですがw

でもタイミングはいつも合いませんw
ナナキが休んでる時に限ってアコがちょっかいを出しに行きますw
普段の仕返しですかね?w

アコにはまだまだ長生きしてもらいたいと思います。
だからナナキ、アコにあまりストレスを与えないでね><
0104_convert_20120423115033.jpg
0102_convert_20120423114958.jpg

テーマ : 【アラスカンマラミュート】    ジャンル : ペット
2012_04_25

Comments

 

わぁ〜。アコちゃん、うちのレオにそっくり!
我が家もあすかを迎えた時はそんな感じだったよ。猫の夜中の運動会すごいよね(笑)うちはあすかも、風花も黒猫レオだけが遊んでくれたな。今は大きい二頭がらくると、フーとてふいてるけどね
あすかママ  URL   2012-04-26 10:45  

Re: 

>あすかママ。
似てますよねー♪
黒猫でもやっぱり顔が違う子たくさんいるけど、似てますね^^
夜中の運動会すごいですよね(笑)
今でもたまに運動会とうんちhighで突然走り出します(;´д`)
遊んでくれたなんてうらやましい♪
うちはずっとナナキの片想いです(笑)
さおり  URL   2012-04-26 20:26  

 

あははっ!楽しそう^^
ナナキちゃんはいい遊び相手がいていいな!
あっ、アコ様は迷惑なのか?(笑)

でもおうちの中で追いかけっこはやめてほしいよねぇ
そうかーニャンコと一緒に住むとそうなるんだね
やっぱりラムは公園でニャンコと触れ合うだけにしてもらお~っと
相手がいなくたって狭い6畳間をぐるぐるキレ走りするんだから!
ラムママ  URL   2012-04-27 12:46  

 

>ラムママ。
そうなんです、アコには迷惑なんですw
一応危険なものはないんでいいんですが、だいたい追いかけっこ始まるのが夜~深夜wなのでそれはやめてほしいですねww

先にわんこだとまた関係性が変わるから、うちとは違うパターンかもしれないけど、走り回るのはあると思いますw

キレ走りwww
ラムちゃんも一人で走り回るときあるんですねw
ナナキもたまに一人で急に走り回りますw
さおり  URL   2012-04-28 14:00  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナナキ08

Author:ナナキ08
ナナキのブログにようこそ
更新頻度は瀕死の状態です(笑)
この顔で許してくださいw

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

