
category: スポンサー広告  


--_--_--

病院選び

category: 病気や病院  

お久しぶりです。
最近とても暑くなりましたね><
皆様のワン様達は大丈夫でしょうか?
ナナキはお散歩から帰るとこの調子らしいです;w
6300891_1707543756_152large_convert_20120720010250.jpg

母が仕事から帰宅し、ご飯を食べて胃捻転防止のため1時間ほど食休みしてお散歩に出る時間は大体深夜0時頃
それなのにこの調子とはよほど暑いんですかねーw
朝も暑くなる前に行くので、夜から朝にかけての散歩時間が短いww

まぁそれはさておき。

病院選びには本当に慎重にならなければいけないと思いました。
犬も人間もね。
獣医していても避妊手術もろくにできないってのをたまに聞きます。
開腹しただけで何もしなかったり、ガーゼが残されていたり…
お友達のお友達が避妊手術の失敗にあってしまい、転院された話を最近聞きました。

医者も獣医も免許更新なるものがあればいいのに。。。。

人間も同じです。
息子の話ですが、生後間もなく耳や首回りがただれてしまい、近くの小児科に受診
3日に1回診察しに通いましたが一向に良くならず、車で15分程の総合病院の小児科を受診したら
即入院レベルでした。
診断は ブドウ球菌熱傷性症候群
入院したその日から24時間点滴、1日3回の抗生物質投与
もちろん私も一緒に寝泊まり。
見ているのも本当に辛かったです。
_DSC5418_convert_20120720005610.jpg
最初からこの病院に来ていたらよかったと何度も後悔しました。
ここに来る前新生児のくせに5時間くらい寝ない日があってずっとグズグズ
お姉ちゃんと交代で抱っこしたりあやしたり、、、。
きっと痒くて痛くて訴えてたと思うと本当に申し訳ない気持ちになった。

_DSC5926_convert_20120720005539.jpg
一時少しだけ退院の時が伸びたけど、10日ほどで退院できて本当によかった。
一皮むけていい男になって帰ってきましたw
_DSC5946_convert_20120720005415.jpg

そして最近では4か月も耳鼻科に通っていたがやはり良くならず
病院を変えたら3回目で次回良くなっていたらもう平気だからって言われた。
4か月毎週毎週通ってたのに今までの治療はなんだったの!?
おかげで息子は病院が大っっっ嫌いになってしまいました。
白衣を着た人を見ると大号泣毎度他の科での診察が大変です。

ナナキの病院はというと
ナナキの担当医は基本副院長先生
とてもいい人で念入りに診察してくれます。
いつもナナキの耳の匂いを嗅いで
密かに楽しんでるんじゃ…wwwwwwwwと、妄想しておりますwwwwwwwww
ナナキ一度診察室で爪を看護師さんに切ってもらってた時
切りすぎたのか、病院中に響き渡る声で
キャイィィィンン
と、鳴いたことがあって、一時診察室に入らない時がありましたw
入らない時は頑として行かないので、先生はロビーで見てくれましたw
よほどのことがない限り診察台には乗せず、先生が這いつくばって診察してくれたり
なるべくナナキが嫌な気持ちにならないよう配慮してくれます。

副院長が手術中の時ナナキをちょっと怖がる新米先生が診察
なんだか頼りない感じだったから、本当に?大丈夫??的な質問したら
副院長が飛んできて説明してくれましたw
ちょw先生wwいいから手術に戻って!!!
って言いましたww
え?もしかしてモンペ(モンスターペアレント)予備軍とか実は思われてる??www
だって大切なナナキですもの。
モンペでもなんでもなりますよw

ナナキの手術といえば1回
避妊手術とチェリーアイの手術です。
先生に相談したところ、一度に両方やったほうが負担も少ないといわれ決行
チェリーアイは再発するかもしれないと言われたけど、今のところその気配はない。
本当にひどかったんです。
CIMG0631_convert_20120720020018.jpg
近所を散歩しているとお年寄りからは
この子は目が赤いんだねぇ
と、言われたりwww
お散歩ワンちゃんの飼い主さんからは
大丈夫なの?(移らないの?的な)
と、言われたり。。。
あの時は散歩が嫌だった。私が…
ナナキがかわいそうで。
当の本人はルンルンでお散歩してましたがw

本当にナナキは見た目や性格の割に繊細で困りますww
アレルギーはたくさんあるし、お腹弱いしw

病院にはお世話になりっぱなしです。

生きてる以上犬も人も病院とは切っても切れない縁です。
病院選びには慎重に、良い先生に巡り合いたいです。

もう一度書きますが
獣医も医者も
テスト有の免許制度
にすればいいのに!

テーマ : 【アラスカンマラミュート】    ジャンル : ペット
2012_07_20

Comments

 

本当、免許更新制って必要と思いますよ!
チェリーアイって言うんですねぇ・・・
うちは今のところ大した病気がないから
今の獣医さんで問題ないですが・・・
病気したら、本当にちゃんとやってもらえるかって不安になりますよね。
大きいだけに;;

ナナキちゃんも、お腹よわかったりするんですね。
うちも、なんでも食べるくせにお腹くだしやすいんです。
食べ物や皮膚炎には、かなり気をつけてますよー;;
ロンまま  URL   2012-07-21 01:58  

 

病院の先生ってホントに親身になってくれる人は少ないよね
動物は特に「物」としてしか見てないんじゃないかと思うし。
こっちにしてみたら我が子同然なんだけどね
病院選びは難しくてウチは未だに納得できる先生には出会えてません・・・
私、素直じゃないから取ってつけたような説明されると絶対信じないで言う事聞かないの(笑)
病院にかかるようなことがないのが1番だわね~
ラムママ  URL   2012-07-22 16:52  

Re: 

>ロンママさん。

ですよね!一応車もあるんだから医者もあればいいのに!
日々医療は進んでて新しい機械を使えない医者もいるみたいなので…。。。
そうなんです。下のしゅん膜がてできてしまう病気らしいのですが、きっと視界も悪かったと思います(;´д`)

不安になりますよね。
近所の人などの口コミ聞くと少し参考になると思いますが、実際にあのあたりにしないとわからないですよね><

ロンちゃんもお腹弱いんですね
ナナキもよくお腹壊します(;´д`)
皮膚も弱いです><
日本のマラミュは数が少ないから、血が濃くて少し弱いのかもしれないですね;;
さおり  URL   2012-07-23 16:22  

Re: 

>ラムママさん。

日本はいまだに動物は物扱いですもんね。
せめて獣医になったからには動物を大切に思っててほしいですよね。
彼らは話せないから失敗しても…という気持ちにならないでほしいです。

ほんと!大切な家族ですもんね!

言うこと聞かない(笑)
なんだかラムママさんらしいです(笑)
そうですね、病気にかからないのが一番ですね!
この夏も無事に過ごせるよう頑張りましよう!
さおり  URL   2012-07-23 16:30  

 

うんうん。今回たくさん考えさせられた問題です。 私たちも 今までいい獣医さんと思っていた病院でさえも あすかの事では 
やっぱり体にメスがはいり 物言えぬワンなのに なんで??って 不審になる事も一杯ありましたよ。 病院の方たちって 患部はしっかり 見てくれてるけど 毎日みてたら わからないのか 反対の足が腫れてるのも 私たちが発見して 伝える。ドクターが 腫れてますね~。なんて会話もありました。どこ見てんの?? って怒鳴りたくなっ事もありました。 その時 セカンドオピニオンの話も出たけど 唯一 あすかの担当医が 反応もあり 積極的に見てくださる方だったので 現在その病院にあすかをあずけてるのも その先生が完治するまで 見てくださるということだったからなんです。 きっと あすかが退院して もし大きな病気やけがにつながるような事が今後できたら たぶん違う病院にかかると思います。 家族なんですから 人間の医師と同じように 家族が納得できるだけの説明と 行動をしてくれるところでないと 安心できないですよね。 あすかも 入院中にアレルギーの検査をしたら 陽性ではないけれど 要注意として ものすごい数のアレルギーが発見されました。ナナキちゃんも アレルギーあるんだね。 まだ あすかは お腹壊すような事は 食物ではないけど 
今回首のただれは アレルギーがいたずらをして ひどくさせたのではないかとも思ったりします。 ラムママさんがいうとおり 
病院に行かないでいいのが一番いいんだよね。常に笑って見守っていてたいですよね。大切なこの子たちを。
あすかママ  URL   2012-07-26 12:24  

 

>あすかママさん。

そうですね、全体的にかつメンタル面も診てくれる先生だといいのですが…
なかなかそこまで熱心な先生はいないですよね><

あすかちゃんもアレルギーでちゃったんですね。
ナナキは本当沢山あって、正直除去出来ないくらいあります;;
なのでローテーションでフードを換えてます。。。
大好きな物がアレルギーでちゃったので可哀想です。。。

そうですね!本当にお医者さんに掛からないのが一番です^^
健康でいてもらえるよう頑張らねばですね!
さおり  URL   2012-07-30 02:00  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナナキ08

Author:ナナキ08
ナナキのブログにようこそ
更新頻度は瀕死の状態です(笑)
この顔で許してくださいw

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

