
category: スポンサー広告  


--_--_--

犬の甲状腺機能低下症

category: 病気や病院  

ナナキ甲状腺機能低下症と診断を受けました。


以下母から転載


繰り返す下痢
繰り返す皮膚炎
その度に調べても、悪さをするような菌もダニもカビもいない
みつかるのは、常在菌って言われる
どこにでも、いつでもいる菌
それがちょっぴり増えているだけ

血液検査での急激なコレステロールの上昇

鼻の脇のほんの少しの脱毛

おやつを全てやめて
フードも一日分をきちっと毎回計ってダイエット
でも体重が減らない

甲状腺の検査をしてみる事にしたの。


結果
計測不能
T 4 正常値1.1~3.6    ナナキ 0.3未満
FT 4    o.5~3.0   ナナキ  0.3未満

0.3未満ってことは、これより低い値なので計れないってことなんだって。

甲状腺はとても大切なホルモンを出す器官だから
これが少ないと
代謝がさがり(痩せない)
免疫が弱まり(雑菌に負けて皮膚炎を繰り返す)
脱毛
気分の落ち込み(人間だとうつ病に間違えられるって)
反応が鈍い
寝ていることが多い

逆に多いと
落ち着きがない
食べても痩せて行く
気性が荒くなるなど、、、

原因は
自己免疫が何故かわからないけど
甲状腺を攻撃して破壊してしまう。

何故かわからないけど、甲状腺が萎縮してしまう。

甲状腺ガン

他には小脳の腫瘍
副腎の腫瘍等。。。。

薬での治療となりました。
甲状腺は一度壊れてしまうと
もう正常に働きだすことはないので
薬は一生服用。

症状をみて
思い当たる事がたくさん
お散歩行こう!って言っても、なかなか来なかったり
私が帰ってきても、ベッドから出て来なかったり
公園でのボール遊びも、3回目はもう追わない
私と二人になったからかな、、、
もうすぐ6歳だから、落ち着いたのかな、、、、、
暑くなってきたからかな、、、、、、
とか思っていたのだけど
病気のせいだった
毎日憂鬱な気持ちで過ごしていたのかと思うと
せつない。。。。。

でもね、薬が効いてきたのか
今夜のお散歩は
頭を高くあげて、タッタッタッってリズミカルに歩いたの。
今朝までは、トボトボって感じだったから。


症状に、やる気のない顔つき
表情に乏しく、輝きのない目ってあって
比べて見ると
勿論年齢もあるけれど
違うな、、、、、、

2014_08_16

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ナナキ08

Author:ナナキ08
ナナキのブログにようこそ
更新頻度は瀕死の状態です(笑)
この顔で許してくださいw

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

