
category: スポンサー広告  


--_--_--

最近のあれこれ2

category: 病気や病院  

マミーからの転載


11月は、健康診断での血液検査
その後、ワクチン
だったのだけど
甲状腺の検査が加わって
尚かつ、暖かいから
フロントラインも、フィラリアの予防薬も11月まで続行することにしたら
どうしても、スケジュールが組立たない

尿検査は異常なし。
時々ストルバイト引っかかっていたから
ひとまず安心。

体重は41、7キロ
マックスの時から7キロ減ってる。

動物病院まで歩いて行くのだけど
隣の住宅街超えて
そしたら、、、、
サモエド4頭
黒&チョコラブそれぞれ1頭の群れがいて
最近ナナキ、喧嘩っ早いから
ヤバい~~~~~
これだけの群れで、喧嘩がおこったら
止められない。。。。。。。。
って思ったのだけど
みんな友好的に迎えてくれたから
ナナキも低姿勢で
サモエドの飼い主さん、「ナナキに会いたかった」って。
北方系の犬種少ないから、此処までナナキのこと伝わっていたのね

今、「犬が私たちを パートナーに選んだわけ」って本を読んでいるのだけど
著者のエピソードに
シーザー ミランを見かけたときの事が書かれていて
(シーザーはカリスマドックトレーナーとして、超有名人なの)
シーザーは、飼い犬にたいして人は
群れのリーダーとして振る舞わなければならない。ってトレーニング方法なんだけど
彼を見かけた著者は
「彼の肉体、動作、全てにおいてリーダーとしてのオーラが出ていて
 人間の僕でさえ付いて行きたくなった。」って書いてあって
あ~~~わかる~~~って思ったwww

犬の研究は始まったばかり
こんなにも身近な彼らのこと
何もわかっていなかった。
特に心のこと。

2014_11_21

Comments

 

甲状腺の値は
3回目にして、薬の適正な量が決まりました。

病気発見直後
チロキシン2、5錠
一ヶ月後血液検査
値が高すぎ
薬を2錠にして
二回目血液検査
まだ高い
薬を1錠にして
また検査
今回はちょうどいい値になりました。

車も自分で乗り降りできて
ボール遊びもして
シッポもフサフサになりました。
ナナキママ  URL   2014-11-22 23:58  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ナナキ08

Author:ナナキ08
ナナキのブログにようこそ
更新頻度は瀕死の状態です(笑)
この顔で許してくださいw

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

